彼氏の借金を返済するために大塚駅前の居酒屋で飲む回数を減らします!!

私は29歳になる聡美といいます。出身は山形県で現在大塚駅10分ぐらいのところに住んでいます。毎日通勤するのに行きの往復がちょっと遠いなぁと思う距離が実はめんどくさくて嫌なのですが、実は体にとっては健康には欠かせない運動の1つになっているのかもしれません。

今勤めている会社(といってもスーパーのレジ打ちなのですが)の同僚の恭子もちょうど大塚駅ロータリーの反対側に住んでいるため、会社帰りに駅前の居酒屋などで軽く飲んで職場の愚痴などを言い合っていることもしばしばあります。

私は現在彼氏と同棲中で年齢的にもそろそろ結婚を考えているわけなのですが、今付き合っている彼氏がかなり「ダメ男!」でこれが頭痛の種なんです。私の妹は3歳も年下なのに山形の実家で幸せな結婚生活を送っていて、すでに1児の母になっています。

そんなこともあり結婚に対して私は少々敏感になってしまい、自分でも気がついているのですがかなり焦っているという現状なのです。

私は長女と言うこともあり、最終的には実家で一緒に生活をしてくれる男性を見つけたいと思っているのですが、実際には仕事のことなどを考えると地元に帰ってお見合いをした方が良いのかもしれないなどと考えたりもしています。

というのも今付き合っている男性とは3年ほど付き合っているのですが、付き合い始めは真面目で仕事をバリバリこなす俗に言う働き者と言った感じでした。このひとであれば結婚をし一生を共にしていけると思っていたのですが、ある日突然長年務めていた有名な某宅配業者を何も相談もせずいきなりやめてしまったのです。

その宅配業者にはすでに6年ほど勤めていて収入も安定していたので、そろそろ結婚したいと思った矢先でした。それからというもの彼氏は職を転々とするようになってしまい、ひどいときには新しく勤めても3ヶ月も持たずに仕事を辞めてしまうような状態になってしまったんです。

またそれ以外ではパチンコやスロットなどを休みの日などにやっていたのですが、今では仕事に行かずパチンコ屋に入り浸っている様な状態になってきていいるので心配しています。

しかも最近彼氏の借金が発覚してしまい、どうもパチンコなどの愚案ブルで借金を作ってしまったらしいのです。家にその金融業者の納付書があったので中を見てしまったんです。残金を確認したのですが残りの返済額が150万円以上ありました。これを見てしまったときに私は愕然としてしまいました。

こんなことが私に起こるなんて、結婚前からコンな状態では絶対にお金で苦労をすることが目に見えています。この150万円もの大金をどうやって返せばいいのか、この借金を早く返済しなければ大変なことになってしまいます。

ただでさえ金利の高い消費者金融からの借金ですのでこのままではお金のたまらないままお金に苦労する人生が待っています。

別れることも正直考えてはいますが、以前彼氏に50万円を貸しているので、今は別れてしまえばこの50万円も戻らなくなってしまう事は目に見えています。どうしていいものか本当に悩んでいます。

できることなら彼氏に立ち直ってもらいたいという気持ちが本音ではありますが、貸した50万円が戻ってくればしすぐにでも別れてしまった方が良いのかもしれないという考えもあり、とても気持ちが揺れています。

どちらにしてもこのままではどうにもならない事はわかっています。なので今よりも少しでも給料の高い会社に転職を考えています。学生時代に簿記の免許を取っているので、この経験を生かし少しずつでもキャリアアップしていこうと考えています。

また金融の基本的なことなども少しずつ勉強して、お金に対する知識を深め、早くお金が貯められる方法を身につけたいと思っています。お金を始め金融に関する知識を勉強していきこのブログを使い少しずつ皆さんにも発表していければと思っています。

こんな感じではありますが当ブログがみなさんのお役にたつようなものになればと思っていますので、頑張って作成に取り掛かっていこうと思います。

最近乗らなくなった愛車がいくらで売れるのか調べてみたんです。
少しも高く売れたらいいナって思って調べてみたんですが、ここのサイトを利用してみたら、車を高く買い取ってくれる業者が見つかりましたよ!
ここから入れます
 ↓ ↓ ↓ 
カイトリチュー.comの高額クルマ出張買取査定が人気の秘密
良かったら是非のぞいて見て下さい(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です